admin admin List

なんか最近、一日があっと言う間です。
朝起きてお弁当を作るとか作りたくないとか考えて、
琉生の相手をして晩ご飯のおかずを考えて一日が終わってる気がします。

あーーーーーーーーーーーーーもったいない。

時間はお金じゃ買えませんー。
もっと有意義に使わないと。

今日はネットサーフィンしてて、陸マイラーについてのサイトにたどり着きました。
空を飛ばずしてマイルを貯める方々のことですね。
私も仙台帰るなら飛行機かしらと思っていたので、
マイルをお得に貯めるべくそのサイトでちょっと勉強。。
でもけっこう難しいややこしい面倒くさい。
みんなすごいんだよ!
カードの支払いをコンビニでするの!マイルを貯めるために。
しかもそのコンビニで支払うのは別のクレジットカードからチャージしたEdyで。
なーーーんてややこしくて面倒くさいんでしょう。

とりあえず年会費無料とかで入会ボーナスがもらえるやつだけ入っとこうかな。
でもANAカードだとフライトでもマイルがお得に貯まるのね。25パーセント増し?
いっぱいマイルを貯めて仙台に帰りたいです。
海外旅行とかいう贅沢は言いません。。

まぁ仙台帰るのに飛行機使うかどうかもまだ謎ですからね…
だってセントレア遠いんだもん!

あたし夜行バスがいいわー。
乗ってみたい。


わけわからないことをたくさん書いたけれど、
そろそろゴールデンウィークですね。
もう連休に入ってる人もきっといるねー、いいなー。

昨日はうちの家長の初お給料日でした!!!
(なんか話がとびとびだね。。)
お札がいっぱいで…
とりあえず叩いてもらいました┐(´―`)┌
来月からは家族手当もつくので、
この調子で生活していけば少し貯金ができるくらいなはず。
節約生活頑張ります!
でもゴールデンウィークはお買い物するんだぁ♡
まぁ主婦にも楽しみがないと!

琉生のミルク代も安くなったし、布おむつも最近じょじょに復活させてるし、
問題はガス代だな。。
ふつーに節約して使ってるつもりなのに4千円越える。。
なんかガスのスイッチがないんだよね、これって常にわかしっぱなしなの?
よくわからん。
電気代は電気がないおかげで安い!
水道代も大丈夫!
奨学金返済のお金もどんどん貯まっております。
まだ返済始まってないけど3分の1は貯まりました!!
車のローンも終わったし…

なんかあたし主婦っぽくなってきたね。笑
これからも家族のために節約頑張ります。
ガス代を節約する方法を知ってる方いたら助けてください。

ていうかこんな時間まで起きてるの久しぶりだーー。
電気代のムダだ。寝よう。

今日は家計を考える主婦の目線からお送りしました。
おやすみなさい☆

スポンサーサイト




無駄を省くと生活が貧しくならない ??

主婦にしかわからない何かがあるんだねー
【2008/05/02 09:34】 URL | salt #-[ 編集]
私はプチマイラーv-14

もうすぐANAもJALも15000マイルになりまーすヾ(・c_,・。)ノ

ちょこちょこキャンペーンを使うとなかなかお得よe-51

この前は大阪ー東京間でなんと往復1800マイル貯まりました◎

これで夏休みに石垣行くんだ~
【2008/05/02 20:27】 URL | かんこ #-[ 編集]
GAP福岡三越店でお待ちしております!
Babyは30%オフで買えるよんw
【2008/05/02 22:08】 URL | 三幸 #-[ 編集]
*saltさん
なんかこのちょこちょこした節約で効果が出たときが快感です!
電気はケチケチ消すけど、食費はけちりませんw
食卓が貧しいと悲しいから。。
でも料理は苦手です。

*かんこ
いいねーーー!両方貯めてるんだね!
あたしJAL乗ったことない!なぜなら仙台便がないからw
あたしも結婚の挨拶でかなり貯まったわー。1回1万マイル交換したのにまた1万貯まった。あたしも次は航空券を目指します!!
カード払いで貯めます!!

*三幸ちゃん
GAP!!いいじゃーん!
GAPのbaby用もこもこくまさんスーツ持ってるよ!
福岡行った際にはみゆきちゃんとこで買うわ!!
いつか新婚旅行で…w
そのときはおいしい店いっぱい連れてってちょ!
お仕事頑張れ☆☆
【2008/05/02 23:52】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



