admin admin List

いつも木曜に来ていたキリスト教のおば様。
最近は火曜日に来ます。

今日もピンポーン、と誰か来た。
火曜だからあのおばちゃんかな。
と、思いながら、でもラーメン作ってる途中で、
居留守使おうかな…って思いました。
いや、本当キリスト教とか入る気ないので
いつかはおば様にお断りを入れなきゃいけないなーと思っていたのだけど。
でも居留守は心が痛んだので、とりあえず出ました。

おば様じゃなかった。
化粧品会社の営業のお姉さんでした。
ほしのあきに似ていた。
でも言葉遣いが営業の割にはイマイチだった。
「○○な感じですかぁ~?」っていう人。
肌のチェックとかしてくれた。
そしてスタッフになりませんかと勧誘されました。
託児所付きなんだよ!!
6ヶ月間は給与保証あるし!
でも、半日琉生と離れ離れなんてママ耐えられないよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

実は昨日も、別の会社の人がスタッフ募集に来ました。
昨日の会社は本当にやろうかなってちょっと考えてるんだー。

本当は琉生が小学校あがるまでは、第二子第三子を産んで育てることに一生懸命になろうと思っていました。
で、第三子を産んでその子が1歳になったら、働こうと思ってた。
2歳違いであと二人産んだとしたら、4、5年後ですな。
でも、第二子をすぐ産めるかっていう話だ!!
いやー私はすぐにでも産みたいのだが。
体重も落ちたしさ。
腹は微妙にぽよぽよだけど。

いろいろ考えていると、ちょっと先に働いてみて、第二子を妊娠したらやめようかな。
って思うようになりました。
もちろん琉生を預けるなんてヤダ!!
でも、いろんな人と触れ合って人見知りしない柔軟な子になってほしいし、
何より昨日の会社は仕事が1時半で終わるんだー。
託児所付きだし2時には琉生に会える。
そしたら2時から家で琉生と遊べる。

こうやって時間が決まっていた方が、生活にメリハリがつく。
今なんて眠くなったら琉生と二人で昼寝して、
家事もいつでもできるからなんとなく後回しになる。
琉生は家を散らかすっていう遊びしかしらないし、
赤ちゃんの友達なんてほとんどいない。

こんな生活じゃダメな気がするんだよね。
まだ2ヶ月しか経ってないけど。
体力も減る一方だし。

たまたまおととい図書館で借りた本が、
すごくあたしの背中を押してくれる本でした。
あとがきなんか本当涙がポロポロ。
なんかタイミングが良すぎて。
たまたま図書館に行って、たまたま通りかかった本棚で見つけた本を借りて
そしたらたまたま次の日に勧誘の人が来て、
連続で次の人も来て、
今日も昨日も雨で洗濯物など干していないのに
二人とも「託児所付きです」っていう仕事を持ってきた。
本を読んだらあたしの背中を押す内容。

あぁ騙されたと思ってやってみようかな。
ダメだったらやめればいいのよ。
子どもが歩き出すタイミングが、親も歩き出すタイミング。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



