admin admin List

今日はヤ***の役員面接でした。
(なんか伏字にするの面倒くさいけど、山○先生事件を思い出すともっと面倒くさいので)

スーツじゃなくていいって言われて私服で行ったんだけど、
私いつもTシャツGパンという格好なので着て行く服を探すのに一苦労しました。
スーツの方が楽だったな。。

ヤ***の歴史や企業理念などを聞いて、激励の言葉もいただきました。
でも7割くらい他の話だったなー
企業理念とかの話からなだらかに話が続いて、またなだらかに話の筋に戻っていくんだけど。
すごくいろんな話ができて、落ち着いてて、
あーーすごい人なんだろうなーって感じでした。
あたしもどんな話でも拾える人になりたいな。
もっと新聞をよく読もう。

今日の話の中に「なるほど!」と思うことがたくさんありました。
メモっておかないとすぐ忘れちゃうんだけどね、あたし。
そしてやる気が出ました!!
肌だけ気になるけど、それをのぞけばすごくいいお仕事だと思います。
(やってみないと実際のところはわからないけど)
お客さんは自分より年上の人が多いと思うんだけど、
そんな人たちとお話できる機会なんてなかなかないし。
子育てで困ったら気軽にアドバイスもらえるような、そんな関係ができたらいいなー。

あたしは人見知りだけど、人見知りって、仲良くなるまでが長いだけ。
話をするっていうシチュエーションはもうできているんだから、
きっとすぐお客さんと仲良くなれる気がします。
気難しい人も何人もいるとは思うけど。
そういう人とも話題をみつけて少しでもお話できたらいいなー。


最近毎日が充実しています。
予定がいっぱい!
昨日は友達を家に呼んでお茶をしましたーー^^
愛知でできた友達なんだよ。こんなに仲良くなれて嬉しい。
でもうちなータイムは直さないとなーー昨日も待ち合わせに遅れちゃった。。

明日は熊本→大阪の友達が会いに来てくれるので、
一緒においしいと噂のひつまぶしを食べに行きます☆
来週は車検もママ会もあるし、保育ルームのイベントもあります。
7月からは仕事も始まるし、あん子も遊びに来てくれるし、
あーーやっとあたしのペースになってきた☆☆
やっぱ忙しい方が楽しいです。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



