admin admin List

今日は免許の更新に行ってきました。
義理母に琉生を見てもらったのですが、お迎えに行ったりしていて
3分くらい遅刻しました。。
まーーーじうちなータイム直したい。


講習はとてもおもしろかった。
たぶんおじさんが話し上手だったのね。
でもおもしろいだけじゃなく、いろいろ勉強になりました。
講習の意味があったと思う。
忘れかけてた交通ルールを思い出したり、車の知らなかった仕組みを知ったり、
そして涙もしました。。。

飲酒運転で事故を起こして亡くなった人の奥さんと子どもが、
事故の相手の遺族に慰謝料など払っていけない状況になり
無理心中をしてしまうんだけど、その奥さんが書いた遺書をね、
そのおしゃべり上手なおじさんが読んだの。
子ども2人はまだ小さくて「お父さんはどこに行ったのー?」
「テレビ(売ってお金にして慰謝料の足しにした)はなんでないのーー?」
っていうくらい小さい子ども。
「今は隣で眠っています。これからお父さんの元へ行くとも知らずに…」っていう遺書。

そのあと、危険予測のビデオも見せられたんだけど、
ビデオの終わりに、あたしも知ってる過去の飲酒事故の被害者のお父さんが出てて、
お父さんの手記をね、お父さんの隣で男の人が読むんだけど、
娘の無念を思って書いたその手記を読むのを聞きながら
お父さんが涙をこらえてるんです。。
背景に被害者の20歳の女の子の成人式の前撮り写真(成人式は事故のあとで出られなかった)
とか小さい頃の写真とかがうつって、
お父さんが最後に「飲酒運転を許しちゃいけない、絶対しないでほしい」
って一生懸命訴えるんです。
あぁ、本当に絶対飲酒運転なんてしちゃいかんって思った。
いや、福岡の事件があってから一度もしてないんだけど、
大学のとき他の友達が「1杯だけ…」とか言うのを聞かないフリしたりしてた。
これ本当にね、飲み会の雰囲気壊してドン引きされてもいいから止めようと思いました。

なんか出産してから涙腺が緩んでるのか、涙ぐむ=必ず涙が流れてしまうんです。
遅刻して入って行った上に涙を流して、自分けっこう変な人だったけど
本当に行ってよかったと思える講習でした。


今日のできごとその2は車検です。
10万超えると思ってたら8万8千円だった♪
カード払いでマイル貯めたった!
ざっと880マイル貯まったな。
本当にカード払いがお得です^^
でもANAJCBカードがまだ届かない。。
はよ使いたいな。
てかはよマイル貯めて旅行でも行きたいな。
マフラー変えたせいか、なんか乗り心地がよかったです。
音が静かになった気がした。
キーの電池もようやく交換して、ボタンで鍵があくようになりました♪
けっこう半年くらい鍵を突っ込んであけてました。。
琉生抱っこするからこれは楽チンだな。



今日、昔いただいた小説をね、今さらながら読んだんです。
本当は出産したときにいただいたんだけど、
ヒマつぶしに、と言ってくれたはずなんだけど意外にヒマじゃなくて
それから怒涛の育児生活が始まり、最近になって図書館で本借りる余裕もできたので
読んでみたわけですよ、やっと読めたわけです。
そしたら、なんか自分と共通点が多い話なんだよね!
いや、本をくれた方にそんな話はしてないのに、みたいな感じでドキドキでした。
やーさすがです。
おもしろかったーーーー。
ちょっと「続きは?!」くらいで終わる感じがたまらんです。
温泉にまつわる恋愛短編集なんだけど、温泉に行きたくなりました。
恋する気持ちをちょいと思い出しました。


さー愛する旦那に朝ごはんとお弁当を作るために
今日はもう寝ます。
明日は託児ルームのイベントに行ってきます。
夕方はPOLAのK本さん(ほしのあき似)も来てくれるし楽しみ。


おやすみなさーーーい

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



