admin admin List

あぁ今日はキーボードが進みます。
(日本語変だよね?)
琉生が寝てるから一緒にお昼寝したいんだけど、
しかしだがしかし、琉生が寝てる間しかパソコン触れないし…

仙台に帰って、考えたことがたくさんあります。
いつも帰省のたびにいろんなことを考えるんだけど、
結局すぐ忘れてしまうのね。
記録って大事ね。
でもその記録を読み返さないと思い出せないのね。


私の妹は琉生が大好きです。
いつも「琉ぽん、琉ぽん」って琉生のことを気にしたり遊んでくれたり。
仙台にいる間、私はほとんど琉生のおむつかえをしませんでした。
妹がしてくれたから。
お風呂に入れるときも、琉生におしっこをかけられてまで、
服を脱がせてお風呂場まで連れてきてくれました。
お風呂上りのお着替えも、いつも妹が手伝ってくれました。
私がリビングでオリンピックを見ながら寝てしまったときも、
妹が一人で琉生を寝かしつけてくれていました。
どこかにでかけたときは、いつも抱っこしてくれました。
私がだらけてマンガを読んでいたときも、妹は琉生と遊んでくれていました。

確かに琉生はあんまりぐずったりすることもないおりこうさんですが(親バカで失礼しましたねー)
それでも赤ちゃんの相手をするということはけっこう大変なことだと思います。
ましてや自分の赤ちゃんじゃないわけですよー。
でも血はつながってる。だからきっとかわいいのかな。
本当に自分の子のようにかわいがってくれて、大変なこともイヤな顔せず手伝ってくれて、
私は今、妹のことを思い出すと涙が出てきます。。
今朝もホームシックでママに電話をして、妹がかわって話をしたときは涙が出ました。。
本当にね、感謝感激なんです。
ありがとうよ。
本当にありがとう。


ばーばもとってもよくしてくれました。
特に琉生のごはんに関しては、
「もの食べさせ人形(果たして名前はこれでいいのか?)みたい」と言って、
楽しそうに琉生にごはんを食べさせてくれていました。
私の愚痴も聞いてくれたし、
名古屋に帰る2日前くらいから激しいホームシックにかかって泣いていた私を
いろんな話をして慰めてくれました。

本当にあたしは甘えんボーズなんだなー。

みんながよくしてくれたから、今がすごく寂しいの。
これって完璧に甘えですよね。。
でも本当に、賑やかな家族の中で楽しく暮らせたらって今でも思います…
甘えん坊ですよね…
仙台でみんなでわーわー食べる晩ご飯と、
名古屋で夜遅くまで旦那を待って食べる晩ご飯は、
あまりにも雰囲気が違いすぎる。。
楽しくないわけではないけど、疲れてる旦那ともう眠い私は会話が弾みません。笑
でもそれを楽しくするのが、家庭をもった私の役目なのですね。きっと。

ママはすごいなーー
あんなに楽しい雰囲気を作った。
集まるだけで楽しいあたしの家族。

あたしもそんな家族を築けたら。
スポンサーサイト




がんばれ!!
ホームシックもいずれ治るさ、だんなと琉ぽんによろしくね!!
名古屋には9月に絶対行くよ!!
【2008/08/19 00:10】 URL | 妹 #n3C3tgxw[ 編集]
かいちゃんえらいなー☆
とっても助かるね。
いいママになるはずね。

やっぱ
家族は賑やかなほうがいいやねー。

ちょっとした
お休み、
満喫しましたかいなー
【2008/08/21 08:52】 URL | る #-[ 編集]
*かっつ

ホームシック、日に日によくなってきました。
でもやっぱり寂しい。。。
せっかく家族なのに離れ離れなんて。
嫁に行ったら仕方ないのかしらね。
かっつ来てくれるの待ってるね!!


*る

満喫したよーーかなり!
満喫しすぎてホームシックだよ。
沖縄に住み始めたばかりの頃よりはだいぶいいかもしれないけど、
けっこう重度のホームシックでした。笑
あのときは大変ご迷惑をおかけしました…
今では沖縄が大大大好きなように、
名古屋のことも好きになれるのかしら。
そちらは元気かしら?
またお手紙書くね。
【2008/08/21 21:56】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



