admin admin List

そういえばね、仙台にいるとき、
父がめんたいこを買ってきてくれたんですよー。平日に。

それがものすごい量でね、めんたいこ好きの私はおぉーーーってなり、
名古屋に持って帰る分もあるっていうから嬉しかったのです。

それから日にちが経って帰る日になった頃には
母が冷凍庫から出してくるまでめんたいこのことは忘れてたんですね。
父が新聞紙でていねいに包んでくれて、
母がロペのかわいいショップバッグにそれを入れてくれたんです。

名古屋についてから、それをほどいて、
ちょっと溶けかけたくらいになってたので
また冷凍すべく、少しずつタッパーに分けてたんです。
でね、直己がおなかすいたなーーめんたいこスパゲッティにするかーって言って
そのとき思い出したんです。
琉生の誕生会にね、父と母が名古屋まで来てくれたんだけど、
パーティーの準備をするために一緒にお買い物をしたのね。
で、そのときに父と母が生ハムとかアンチョビとかめんたいことか、
私がふだんは買わないような食材をホイホイかごに入れてたんです。
パーティーだから特別とかじゃなく、思い返してみると実家ではいつも買ってたなーって思って
「あたしもこうやって食べたいものをホイホイかごに入れられるようになりたいなーー」
って思ったからそう言ったんです。
「めんたいこなんて高くてふだん買えないよー」って。
母は別に高くないから食べたいなら買えばいいじゃないって言ったんですが、
私は「高い!買えない!」って言ってて。
きっとそれで父がこんなにたくさんめんたいこを買ってきてくれたんじゃないかなー
って思ったら、そのめんたいこを小分けにしながら涙がボロボロ止まらなくなりました。

いっぱいあってなかなか減らなそうなめんたいこですが、
食べるたびに思い出しそうです。
スポンサーサイト




あぁなんかほんとにらっすぃ家って素敵家族だなぁ・・・。
ほんとじーんときました。めんたいこ。
なんかちらっと言ったことを覚えているって感動だよね。パパさん素敵。というか、もうほんとみんなあったかいね。

昨日はメールありがとうね☆ぜひとも愛知行きたいー。


それとね、今日はお知らせがあって。
あたしHPを閉鎖することにしました。
今あたしのHPのTOPは閉鎖仕様になっています、、

続けたかったんだけど、、なんかもう更新できなかったし。
落ち着いたら改めてブログとかやろうかなって思う。つうかHPにリンクしていたブログは地味~に残してあるからそこで地味~にやってこうかなって思ってます。ちょっとブログのほうも整理したいので、整理できたら改めてURLをお教えしにくるね。
長々すまん。。

んでわ~


まや
【2008/08/26 10:25】 URL | maya #V81E8UhM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



