admin admin List

あ、書きたいなー

って思ったときにすぐ書けないのって苦痛ですね。
だって忘れちゃうもん。
それで書かないままになってしまったり。

一人暮らしの頃は一日のうちほとんど部屋にいないくせに、
24時間パソコンはつけっぱなしでした。
あー一人暮らししといてよかったなーー。
貴重な経験だったと思います。
実家にいたらわからないこといっぱいあったし、
結婚したら一人じゃ暮らせない。

あ、話が横道へ。。

て、本筋も何もないんですけど。


今日はうちはグラタンです。
はらへったーーーはよ帰って来い。

ホワイトソースを作ろうと思ったら牛乳が切れてて、
ベビーカーを押してスーパーまで行きました。
ちょっと缶詰のホワイトソースを買おうかなって思っちゃって、
そのコーナーに行ったけど、結局高くて買わなかった。
なんでホワイトソースってあんなに高いの?絶対買わんし!

おとなしく牛乳買って帰って自分で作りました。


そういえば、いつもコーヒーを買ってくれるお得意さんがいるんですが、
その方にこないだ、
「やっぱり仙台のしゃべりは山形に似てるな」って言われました。

あたしの中で山形はかーーーなりなまってるイメージなんだけど…
ていうか自分標準語しゃべってるつもりなんだけど…?
まーいいです。
きっとなまってるんでしょう。笑



最近、いつも仕事で乗ってるバイクが壊れました。
たぶんね、あたしが悪いこと言ったからなんだよ。。

あたしいろんなものに名前を付けるっていう
他人から見たら気持ち悪いであろう癖があるんですけどね、
車とかバイクにもつけるんですよ。
それでね、仕事の休憩中にね、
仕事のバイクに名前付けてなかったなーって思ったんですね。
で、何にしようかと考え始めたんだけど、
結局、自分があまりそのバイクに愛着を持ってないことに気づいてつけられなかったの。
あたしものに愛着わくと話しかけたりするんですよ。笑
柱とかにぶつかっても、「あ、ごめんね!!」って言ったりする。笑
(きもいね…?)
でもそのバイクにはきっと長くて1年しかお世話にならないし、
まだ仕事が心から楽しいって思えないから、
そう思ったらなんとなく名前を付けることがためらわれたわけです。
それで、「よし、お前には名前をやらん!」みたいなこと声に出していったのよ。
そしたら次の日、バイクがうんともすんとも言わなくなりました。。
絶対あたしの発言のせいだよね??

それから3日、他のバイクを借りて仕事してたんだけど、
月曜からはちょっと調子がよくなったらしいあたしのバイクにまた乗ります。
名前を付けてあげようかなーと考えてます。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



