admin admin List

琉生が寝たのでもうちょっと更新しようかと思います。


先週の休みのお話。

テニブが名古屋に来てくれたの!
あーー楽しかった。
って、あたし名古屋のこと全然わからなくって、
どこも連れて行ってあげられなかったんだけど。
でも久しぶりに会ってお茶したりするのがすごく楽しかったーーー。
テニブダーリンとも交流を深め、これからがますます楽しみです。
会った瞬間は久しぶりだなーって思って
「久しぶりーーーーーー!!」とか言うんだけど、
話してるとそうでもない感がね。わいてきます。
いつでもどこでもテニブは心で繋がってるんです。

夜は、まややは別の友達のおうちへ、
さわわとさわ彼はうち来て宴会になりました。
やー琉生も寝てくれていい感じにいっぱい酔っ払いました。
自分でつけた梅酒も解禁。
おつまみがね、プレミアムに明太子とチーズをのっけたヤツがね、
めーーーちゃおいしかった!
あーもちろんピスタチオもおいしかったよねー。
なんか全然深い話とかにならなかったんだけど、笑
すごく楽しい夜でした。
ていうか何をあんなに話したのかあまり覚えていない。
テンパの話しか。


次の日の朝、さわわが琉生と遊んでくれてたとき、
琉生が歩いたんです!!
さわわに片手を引かれて。
いつもあたしに両手持ってもらってもよたよたーーーよたよたーーードスン。
な感じの琉生が、
さわわに片手だけを引かれてよちよち、よちよち、って歩いたんです。
しかもけっこーう長い距離を。

もーー、感動しまくって、さわわたちを名駅に送ったその足で
ベビザラスに行って琉生の靴買って来ましたがな!!
赤いクックにしたの。
異人さんに連れてかれないように注意してみとかんとね。


そんなこんなで楽しかった週末ウィズテニブなんですが、
事件もちょっとだけあったんです。。

名駅でね、荷物をロッカーに預けに行ったさわわ&彼を、
金時計(ってゆー伊達前的なとこ)の前で待ってたの。まややと。
そしたら、うしろから知らないおじさんが突然
「しつけが悪い」
って言ってきて。うしろからだよーうしろから。
ベビーカーは前にあって、前向きにしてたから琉生の姿なんて見えてないのに、
「しつけが悪いって言ってるの」
「しつけが悪い」
「しつけが悪い」
って連呼してくるの。。
「どこがどう悪いんですか」って聞いてみたんだけど、
「しつけが悪いって言ってるの」
しか言わなくて。
まじ意味不明でさーーーー
琉生は言葉発してないし、まーそのときベビーカーのハンドルに足かけてて
お行儀が悪かったかもしれないけど、
おじさんからその姿見えてなかったはずだし、足癖はいつも直して教えてるんだよ。
1歳の赤ちゃんが教えてすぐ「はいわかりました」って直せるわけないのに
お前誰だよ!!って叫びたかったです。
しつけがどうこう言ってるわりに琉生には見向きもしないし、
めちゃ顔が近いのねあたしに。
あげく「ごめんなさいは?」とか言われて
もう怖いから「ごめんなさい」って棒読みしたら
おでこを小突かれたんだよ!!!!!!
それで満足したのかおじさんは去っていきました。
もーーーーーう気持ち悪くって、吐きそうになりながら泣きました。笑

その日は友達を泊めるからってほとんど寝ずに掃除をして、
朝もいろいろ準備して、でも琉生に片付けたところをまた散らかされて、
ずっとその繰り返しでストレスたまっちゃって、
それでもちゃんとやらなきゃと思って琉生の荷物をきっちり準備して家を出てきたのに
こんなに頑張ってるのに何を怒られなきゃいけないの?って、
本当に悔しくて涙が止まりませんでした。
夕方4時半くらいだったし、「こんな時間に連れまわして」的な時間でもなく。
琉生だっていつもどおりおりこうさんで、人見知りしても騒ぐことなくベビーカーに座ってた。
ていうかあたしこんなおりこうさんな赤ちゃん見たことない(親バカですみません)
って思うくらい琉生は本当手のかからない赤ちゃんなんです。
琉生は何も悪くない。
じゃああたしの何が悪かったかって言うと。。
ファッション…?
その日はデニムのショーパンはいてて、若いママですよーーーって感じでした。
それがいけなかったのかな。

思い出すだけで嫌な気分になるけど、
あのときそばで励ましてくれたまややには非常に感謝しています。
本当気持ち悪くて怖かった。
まややがいなかったらもっともっと気が動転してたと思います。

変な人いっぱいいるけど若いママさん頑張りましょうねーー。
って、あたしたいして若いママじゃないよね?

これからはもっと落ち着いたファッションにしようと思います。
スポンサーサイト




変な人と出くわしちゃったのね・・・。

大丈夫。気にしなくても問題ない。
そういう人って難癖つけて、文句言って謝らせて満足する
タイプだから、ほっとけー。
ただ、そういう変な人も世の中にはいるから、気をつけんとね。

いつ、らすだけじゃなく、琉生にも被害が及ぶかわからんし、
守ってあげんとね…。

デコピンも立派な傷害罪になりそうだけどな・・・
【2008/09/13 17:47】 URL | しん #PnnKFzMM[ 編集]
かっつだったら謝らないでその場から去るなーー。
謝るとおじさんはいいことしたーって勘違いしちゃったと思うなー想像するだけでストレスたまる!!
そうそうこの間メールで言いたかったのは着払いじゃなくて代引きだということに気付いたよ。
そのあとどうなったか教えてくれるとありがたい。
【2008/09/16 12:09】 URL | かっつ #jhC0J7jE[ 編集]
こないだはありがとうねー☆そして10月も姉+ともくん、らっすぃ+りゅうたん、まやで会うの楽しみ♪

いやーこないだのおっさん気持ち悪かったよね、ほんと。。
ぱっと見普通っぽいのに目がやばかったのが気持ち悪かった。

まやも変な人(というかホームレスさん)にからまれ、金をせびられ泣きそうになったことがあるわー。やだねぇ、ほんと。。

あたしもあの時は立ち尽くしてしまって、ごめんよ。。
なんかもっとうまくやっておっさんを追っ払えたらよかったんだけど・・(><)
自分が悪いと思わないほうがいいよ、絶対。今回の件で悪いのは100%あっちだから。


こっからは今回の件とは絶対別にして読んでほしいんだけど、やっぱ見た目で判断する人が多い(とくにご年配)のは事実だとは思う。哀しいけど、、
でも100歩譲ってらっすぃの若々しいフレッシュな格好があのおっさんをどっか刺激するところがあったとしたって、人の外見だけを口実にして相手を傷つけるような言動をするなんて、最低だと思う。そういうの、頭にくるよ。

とはいえ、あたしも人にいろいろ言われて服装を変えた経験もあるし、気にしないで自分の好きな格好すればいいんだよー!とはいえないけど、、
何を言われても人目を気にせず自分スタイルをつらぬくにはパワーが必要よなー周りの環境も大きいよなー。


あぁ長ったらしくなってしまった。。



そうだ、ついでにお知らせ☆
ブログのURLを教えていなかったので今日ここで告知:
http://reikononikki.blog.shinobi.jp/
です!
おひまなときにでも見てやってけろ~

んではまた~
【2008/09/20 10:08】 URL | まや #V81E8UhM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



