admin admin List

パソコンをつけたついでに更新。


今日は休日ですね!

私は休みですが主人は仕事です。

主人も休みの日だと、琉生と出かけてもらって、
ばぁーーーーっとお掃除できるのですが、いないとそうはいきません。
どこへ行くにもくっついてきて、なかなか片付きません。

やっと片付いたと思ったら琉生がお昼寝。
ラストスパートの前に、少し遅いお昼ご飯を食べることにしました。

今日はめんたいこスパにめんつゆを少々かけてみました。

美味ーーー!
(かもーねかーもね♪みーらくぅるーかもねーー♪ …知ってる?)

おいしかったけど、めんたいこがあんまりからまなくなりました。
残念。


そういえば今日、午前中に薬局までオムツを買いに行ったんだけど、
そのときなんかふと、引っ越したばかりのことを思い出しました。

引っ越したばっかりの頃、主人は新人研修に行ったりで、
なんでも琉生と二人でやらなければいけませんでした。

それでもママ友の会に出かけたり、大きな買い物を一人でしたり、
薬局や本屋さんを見つけて、道路を覚えて…

あの頃、毎日やる気に満ち溢れていたので、
午前中から買い物をするとか当たり前でした。

でも最近は、午前は仕事に行ったらそれだけです。
休日だって、家のことやって、そのあとほとんどは豊田の実家に行って、
日曜の夕方こっちに戻ってきて食材を買う…って感じで。
午前中にこっちの家の近くをぶらぶらするなんてことありませんでした。

だからなんか懐かしかったのかなー。

本当引っ越したばっかりでよくあんなにアクティブにやってたなーと今は思います。
ママ友の花見に行って友達作ったり、
子育て支援センターに行ったりさ。
すごい遠いショッピングモールまで行ったり…

今じゃそんな時間ありません。。
はよ二人目できてのんびり暮らしたいです。

でもお金は貯めたいのでヤクルーはあんまりやめたくありません。
でも琉生と2学年違いのこどもを産みたいです。

妊娠しててもヤクルー出来たらいいのになー。


最近、豊田の実家に遊びに行くのが楽しみです。

いや、片道1時間半は運転してなくても本当に疲れるんだけど。
でも初孫を産んだ嫁はじーじばーばを喜ばせるため、
ほとんど毎週せっせと足を運んでおります。
あとから考えるとこれもすごいことなんだろうなーーー。

最近は豊田に泊まった次の朝、友達とランニングをしています。
2時間くらい走るんだけど、終始しゃべりっぱなし!!
けっこう疲れるけど本当楽しいんだーー☆

友達っていうのも主人の中学の友達で、
結婚が決まってから仲良くなったんだ。
いつも遊んでくれて本当感謝感謝なのに、
その友達は「こっちが感謝だよーーー」って言ってくれるんです。
男友達に彼女が出来たら、その男友達とは遊べなくなることが多かったんだって。
彼女が「女とはあんまり遊ばないでー」、とか言うんだって。
まー確かにそういう子もいる。。
あたしは主人に友達が多いことはすごくいいことだと思ってるので、
全然そんなことは言いません。
そういうところが感謝なんだそうです。

でも、あたしからするとそれ以上に、主人の友達はみんな、
「扇ちゃんと琉生もつれてきて」って言ってくれるんです。
あーーなんて優しい友たちなんでしょう。

はじめは、「お嫁さん見たいから連れてきてよー」って感じだったんだけど、
そこから少しずつ仲良くなって、
今では主人の友達とはもう「あたしも友達」って気持ちでいます^^

もっともっと友達の輪を広げて、たくさん遊びたいなーー☆
ママ友ももちろん増やしたいけど、
ママじゃない友達もいっぱい欲しい!
やっぱりちがったよさがあるよね。
ママ友の前だと「いいお母さんでいよう」って気持ちが出ちゃうけど、
ママじゃない友達といるとけっこうはっちゃけれるっていうか。。

なんにせよあたしは家族や友達としゃべってるときが人生で一番楽しいときなので、
これからもそういう時間を作れるように自分でも努力していきたいと思います。

今年は我慢の年。

何年後になるかわからないけど、マイホームを建てたら、
地元の友達、テニブ、沖縄で出会った友達、愛知で出来た友達、ママ友、
いろんな人を毎日呼んで楽しく暮らしたいな。

狭いアパートの今でもいろんな人が遊びに来てくれて本当に感謝してます。
ママ友も、愛知で出来た友達も、沖縄で出会った友達も、
テニブも、地元の友達も、家族も来てくれた。
この半年だけでこんなにたくさんの人が会いに来てくれた。

あたしは本当に幸せ者だな。

今は狭い我が家ですが、
今は土日しか遊べませんが、みんな遊びに来てね。

と、言ってるそばから今月は亮ちゃんが来てくれます^^
毎月、誰も来ない月がないので、だから愛知でも寂しくないんだろうな、あたし。

本当みんなありがとう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



