admin admin List

そういえば、ちょっと前から琉生が読書家に。


特にお気に入りは、友達にもらったノンタン。

そうです、そこのあなた方がくれたノンタンですよ!
本当にありがとう!!

ノンタンを片手に持ってゴツゴツたたみにあてながらハイハイしてきて、
「あいっ」って手渡してきます。
それで読んであげて、最後のフレーズにさしかかると、
いやいやするんです。泣いたりぐずぐずしたり。
しょうがなく何回も繰り返し読んであげます。
1歳前くらいからこの現象が始まったんだけど、
絵本で読んであげてる言葉を真似するようになって、
今ではあたしのいろんな言葉を真似してくれます。

赤ちゃんの絵本って、赤ちゃんが聞いてて楽しくなるように
言葉のリズムとかが工夫されてるんだろうね。
本当に夢中になって聞いてるんです。

たくさんご本をくれてありがとう!
お二人のベビーが生まれる際には、
私も何か子育てに役立てるものをプレゼントさせていただきます!



さて、明日は友達のお姉ちゃん家族に会います。
会ったことがないのとお互いの家がものすごく遠いので、
場所や時間その他が決まるまでけっこうゴタゴタしたけど…
友達がこの日のために京都から来てくれているので、
楽しい一日になるといいなと思います。


そういえば今日はGメンが出ました。
沖縄のGは大きいと思っていたけれど、愛知のGも変わりません。
ていうかなんでこんなキレイな家にGが出るの?謎です。
あたし必死に掃除してるのに…

おかげで今日はキッチンに立てませんでした。
ラーメン食べに行きました。

旦那いないときに出るとかまじ卑怯です。
本当勘弁です。
私だめなんです本当。

ていうか独身の皆さんにアドバイスだけど、
Gをしっかりやっつけてくれるっていう条件も大切だと思います。
まー自分がやっつけられるのが一番だけどさ。
自分の弱点を補ってくれるとすごく助かるなと思う今日この頃でした。

ちなみにその点ではうちの彼は70点くらいです。
スポンサーサイト




うわぁー気に入ってくれたの!うれしいなぁ♪
やっぱり、りゅうきはかわいいな~。

ノンタンは、いつの時代も人気者なのね!
【2008/10/05 21:35】 URL | yuka #-[ 編集]
まじノンタン最強・・・

お互いノンタンは間違いないよねと一致したしな。
うれしーなぁ~ うれしーなぁ~ ( =w=)
【2008/10/08 18:22】 URL | smith #-[ 編集]
*yuka

全然本とか興味なかったのに突然、
本を持ってくるようになってさー、それが毎回ノンタンなの。
全部同じ棚に並べてて、とりやすい位置にあったわけでもないのに毎回ノンタンなんだよー!
読んであげると真似してしゃべったりするので、
本読んであげるの楽しくなったよー^^
ありがとうねーーー!


*smith

本当最強ですたい!
本当ありがとうございます。
那覇マラソンの夜は飲み会に決定しましたのでよろしく☆
【2008/10/08 21:34】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



