admin admin List

今日はせっかくのお休みなので、
早起きして走ろうと思ってたけど残念ながら雨のようです。

おはようございます。


突然ですが今日は広島に行って来ます。
家族旅行です。ちょっと違うけど。

最近、琉生が「じーじ」「ばーば」(今「ばーば」ってうとうと思ったら「B]のキーボードが外されててなかった…)
って言えるようになったので、早く聞かせてあげたいです。
仙台のばーばには毎日のように電話で聞かせていますが^^

どっちもじーじ、ばーばじゃややこしいって仙台のばーばが言うので、
「じゃあどういうふうに変える?」って言ったら、
「仙台はじじーばばーでいいよ!」って…
じじーって…
ばばーって…

まーしばらく呼ばせてみます。

なにはともあれ、琉生がどんどん言葉を覚えるのでかわいくてしょうがないです。
でも、「父ちゃん」だけが言えない。
あまりに「ママ」が絶好調で主人がかわいそうになったので、
「小さいうちはパパって呼ばせれば?」と提案してみましたが
「絶対パパって柄じゃない!!」
だそうで。

まぁそうか┐(´―`)┌


そういえば、周りのママ友がどんどん仕事を始めていきます。
保育園に預けて勤務したり、内職だったり…
でも二人目妊娠してるママ友もいる。

あたしいつも、本当に毎日いつも、
「自分にはどんな仕事が合ってるんだろう」「どんな仕事がしたいんだろう」って考えてる。
ヤクルーの仕事中も、ちょっと空き時間が出来てアパートの陰で休んでるときとか、
「あーあれだとこうだし、これだとこうだし…」って悩んでる。

昔友達に、「らすは器用貧乏だから。。」と言われましたが。笑
たぶんそれ以上に欲が深いんだと思います。
「ここがこうじゃヤダ、あれがあーじゃヤダ」って、頭の中ですぐ思っちゃう。
私が最近興味あるお仕事は土日休みじゃなくて、
それだと琉生が寂しい思いすると思う。
とかね。

もっと「これがやりたいからやるんだ!」って思えたらいいのに。

だいたいにして、自分の考えに突っ込みを入れさせていただきますと、
「琉生がかわいそう」って、あたしが働き出すとき琉生は何歳の設定なのでしょうね?笑

小さいうちは友達もいていい刺激になるから、すごく長時間じゃなければ保育園は賛成。
いつも保育ルームで遊んでる琉生を見ると、本当に預けてよかったなって思うし。
友達も少ないあたしが、働かないで家にいたら、こんなアクティブな琉生は見れなかったと思う。

でも、小学生の鍵っ子とかはちょっと反対。。
絶対寂しいと思うんだよね。
たぶん、小さい頃からそうだったコは別に寂しくないんだと思う。
でも自分が、常に母親が家にいてくれたっていう家で育ったので、
本当にかわいそうに思えちゃうんだよね。
今は学童保育とかもすごく良くなってるみたいだからまだよくわからないけど、
多感な時期に家族と触れ合う時間が少ないのは寂しいしもったいない気がします。

そしたら私いつ働けるんでしょうね?!笑

とりあえずレジ打ちのパートとかしちゃうのかしら。。
せめてもっとやりたいことに近いパートを探そう。


と、まぁこんなことを毎日延々と考えてるわけです。

私は考えてることは紙にまとめるという癖がありますが、
最近忙しくてそんな暇がありません。
琉生も邪魔するし。
なのでちょっとブログに書いてみたりして。
あーちゃんとノーと作って真剣に考えよう。


さて、今日は広島行く前にツタヤ行きたいなーっと。
スポンサーサイト




おっと、まやの先ににヨシオ(誰やねん)からいかがわしーコメントが。


ちわっす☆
らっすぃ、こないだお手紙ありがとぉ。すぐにメールでもしようかなと思ったけどメールだと仰々しいかなと思いこっちにコメント。

お手紙うれしかったーーーやっぱり手紙ってよひ。
心がぽわーんってあったまったよ。
まーちゃんとの会、らっすぃも楽しんでくれたということが分かり、ほんとうれしかった。よかった。
また会えたらよいなぁ。今度はピクニックとか、まったーりしたいなぁ・・(´v`)☆

日記読んで、あーママだなぁと思った。
全然欲深いとかじゃないよ!むしろ先のことを考えられるってことだと思うけどなー。将来のことを先んじて考えられるっていいことと思うし。そういう能力はママ業には必要と思うし。

考えてること、紙に書くとよいよねぇ、すっきりする。
まやも、研究室の自分の机のまわりに研究計画とか日程表とか紙に書いたやつをぺたぺた貼ってる。

かんけーないけど、なんからっすぃと久々に工作とかして遊びたいなー。(”紙に書く”というところから思いついた)紙を切ったり、なんかお絵かきしたり、、そんでぽへぇーってしたひ。今度工作しに北名古屋に行かせて~。
【2008/10/21 10:29】 URL | まや #V81E8UhM[ 編集]
*まや

ちょっと目を離していたらいかがわしいコメントがたーーくさんでびっくり。笑

いいね、工作したい!
全然今工作タイムないからさー、
もうアイディアとかも浮かばなくなっちゃったかしらと最近考えてた。
愛知に住んだら、友達の誕生日には手作りカードを送ろうと決めてたのに。。
手作りしてほっこりする時間を作れるように頑張る!

いつでも遊びに来てね♡
【2008/10/25 01:14】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



