admin admin List

こんばんは!

最近、早寝早起きが身について、こんな時間に起きていることが少なくなりました。
主人が帰る時間にはいつもぐっすりです。
もっとおいしいごはんとかをきっちりテーブルの上に用意してから寝れるといいのですが、
まー残念ながらそんなことはできていません。
だいたい鍋の中。笑

琉生も8時過ぎに寝るようになり、ママも楽です。
夜泣きもここのところは全然なく、平和な夜。


さて、先週の連休はとっても遊びました♡

豊田の実家に行って、
行ってというか行きがけに友達んちよってそのまま主人にカラオケまで送ってもらい、
友達と二人で歌いまくってから主人の実家に行きました。笑
どうなのこんな嫁。

でもこんなに気軽に遊べる友達がこっちでできたことに自分で感激。

その友達の歌のうまさにも感激!!
私も少しでも近づけるように日々練習したいと思います。笑

次の日はテニスの予定が雨で流れ、ボウリング大会になりました。

5人で2ゲーム投げたのですが、
1ゲーム目は一人しか100を越えないというびっくりな状況に。
ちなみに私は100切りました。笑

ところが2ゲーム目、琉生の熱い声援を受け、
(実際は琉生は熟睡、ベビーカーを持ってこなかったので、
主人と投げるたびに抱っこを交代して大変でした…)
なんと自己ベスト206をたたき出しました♡
1フレーム目と10フレーム目の2投目以外、ストライク&スペアで埋め尽くしました!
ターキーは出したけどその次(イーグルだった?なんだった?)は出せず。

実は来月末、会社の大きなボウリング大会があるんだけど、
なんか景品が出るらしく、今から楽しみです。笑

ビリの友達からコーラをおごってもらい、ランチに行って、
いいこと尽くしの週末でした♡


会社といえば、昨日は新店3ヶ月目のフォロー研修に行ってきました。
本社でお弁当を食べ、同期のYLさんたちと情報交換。
みんな久しぶりでとっても懐かしかったです。
お仕事の状況もセンターによって全然違って、
みんなで顧客数とかセールの売り上げの話とかして、すごくいい刺激になりました。
次はボウリング大会で会いましょう。


最近変わったことといえば、シャンプーが変わりました!笑

最近まで市販のTSUBAKIを使ってたんですが。
やっと、やっと、ルベルのシャンプーに戻りました♡♡♡

高校のときから愛用しているシャンプーなのですが、
ちょっとお高めのため、友達とルームシェアしたときを機に、ちょっとお休みしてました。
その後、妊娠結婚出産で経済難に陥り、シャンプーにお金かけてる場合じゃなくなり…

でも、今年の23歳の誕生日、
両親がプレゼントにルベルのシャンプーとトリートメントの詰め替えを1箱(1600ml)ずつくれたのです!
あーーすごく嬉しかった。
たぶん1600ずつで1万します。
高い分、量も多いし買えない値段じゃないんだけど、
日々主人にも節約に付き合ってもらってるのに贅沢できないなー、と思って買えなかった。
プレゼントでもらって小躍りしちゃいました。

あれから早3ヵ月半、ようやくルベルのボトルに入っていたTSUBAKIを使い切り、
キレイに洗って乾かし、ルベルを詰め替えて使い始めました。
懐かしい香りにうっとり…
シャンプー&トリートメントを同時に使い始めたかったので、
詰め替えるまでに本当に時間がかかりました。笑
なにせ主人がボーズでコンディショナーを使わないんです。
あまりに減らないから琉生にコンディショナー使ってやろうかと思った。。

そんなわけで、最近は髪いたわり週間にしました。
ちゃんとタオルドライして、ドライトリートメントつけてドライヤーかけてます。
当たり前のようで、小さいこどもを一人で見てる主婦がやるのはけっこう大変なことです。
でもおかげで、いたわり週間始めて3日くらいなのに、髪がサラサラ!!
お客さんとお話してるときに前髪がサラサラ流れてきて大変です。
しっかりケア続けて毛先までしっとりな髪になるよう頑張るぞ!
いい美容院もみつけないとな。
できればルベル扱ってるとこがいいな。

そういえばあたしの大好きなaikoも、前、ルベル使ってるって言ってた!
今はどうか分からないけど。
知らないで使ってたので、知ったときは嬉しかったな^^


あーー今日は自分が嬉しかったことばっかりつらーーっと書いちゃった。
月末で家計が厳しく、来月分に手をつけたりと悲しいこともあるけれど、
ちっちゃなシアワセをみつけて頑張ります!

スポンサーサイト




206ってすごーーい!
那覇マラトレーニングは順調かしら?
もう1ヶ月ちょっとだねぇ。
たぶんこっちは去年みたく暑くなるんじゃ…と予感。
最近やっと30℃は超えなくなったけど
【2008/10/31 02:31】 URL | なな #-[ 編集]
剛毛なので, シャンプーの善し悪しが分かりません(笑)
サラサラヘヤーになりたいなー
【2008/11/02 18:20】 URL | salt #lhpc.AcY[ 編集]
* なな

暑いのは勘弁だなーーーヾ(;→㉨←)ノ
こないだ9キロ走ったんだけど、ノードリンクで全然平気だったよ!
去年やたら水のんだよねぇ?
やっぱ暑かったからかな。
給水は必要だけどスピードも落ちて体力使うしタイムロスだよね。。
天気重要だね!!


* saltさん

お久しぶりです^^
男の人は剛毛くらいがいいですよ!!
やっぱりシャンプーは質も大事ですが香りも重要です♡
泡をもこもこしながら「あーいいにおい♡」って幸せに包まれます。笑
【2008/11/08 01:49】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



