admin admin List

あぁ一週間ぶりの更新。

一週間前に何考えてたのかも覚えていません。
日記によると、テニスとマラソン…

あれからまだ一週間しか経ってないのか!!
なんだかもっと時間が過ぎ去って行ったような気がします。

テニスは残念ながら雨。
メンバーに義理のお兄さんがいるんだけど、
お兄さんが出張で休む日は雨が降るのよ!笑
あたし晴れ女だと思ってたのにお兄さんにガッツり否定されました。。
いいの、お兄さんが出張行ったらJAL券の裏にあるマックのタダ券もらえるから。
そういえば前回の出張のお土産は宇宙食でした!
エビグラタンはスカスカのスナック菓子みたいでした。
アイスはまだ食べてないけど、冷たくないらしいよ、宇宙のアイスは。

テニスがなくなって、友達を家(自分の家のように書いてるけど主人の実家。笑)に呼んで、
トランプとか百人一首に燃えました。笑
百人一首がすぐ出てくる家ってすごいよね。
中学のとき一生懸命覚えたから、上の句を聞くと「ああ、ああああーー」って思うんだけど、
結局下の句が読まれてから思い出すってゆー。笑
トランプはふつーに大富豪をやったりしてたんだけど、
友達が神経衰弱をやろうって言い出したのです。
もちろん私はオッケーなのですが…
私と一緒に神経衰弱をやったことのある主人は、あっさり辞退。。
でも無理やり参加させ、もちろんあたし圧勝。笑
たいていの友達は主人と同様、一回でつまらなくなってもうあたしとやってくれなくなるんですが、
この友達はなぜか燃えてくれて、何回もリベンジを挑んでくれました!
今まで負けたことがなかったとか言う人以外にリベンジをかけられたのはおそらく初めて…
最後まで私が大人気なく大差で勝ちましたが、それでも楽しそうにしてくれる友達。
なんて心が清いんだと感動しました。。
少しは手を抜くことを覚えようかしら。
きっとそれで負けたら、またそれはそれで悔しいんだろうな。笑

そのあと愛知牧場に行って、動物と触れ合うというよりはジェラートを食べてきました。
ポニーに乗れるコーナーがあって(有料なんだけど。。)、
琉生がもうちょっと大きくなったらビデオカメラ買ってまた来ようと思いました。

牧場のあとなぜかカラオケに行きたくなり、
あたしと友達はそのままカラオケでおろしてもらい、歌ってきました!
あー楽しかった。
お母さんには「遊びに行った」って伝えて、って主人に言ったのですが、
どうやらそう伝えただけでお母さんは「カラオケでしょー」ってわかったらしいです。笑
すっかり行動パターンを読まれています。


日曜は隣の市のマラソン大会に行ってきました。
伊調さんたちや吉田さんを生で見てきました!!
吉田さん走ってたし!
一緒に行った先輩の子どもは吉田さんと握手までしてました!えらい!!

そのコ、小学3年生なんだけど、一生懸命2.5キロを走りきりました。
一緒に走ってたんだけど、途中で足をひねっちゃって、
「痛い…」って言いながらずっとがんばって走ってたの。
励ましながら走ってなんとかゴール。
そのコの一生懸命さに胸を打たれました。
2.5キロだったけど彼女にとったらフルマラソン並にきつかったんじゃないかしら。
何度も歩いて、また頑張って走り始めて。
あたしも来月頑張るぞ。

そしてこの日、琉生が高熱を出しました。
次の日は治まったので仕事にいったんだけど、
結局39・5℃も熱が上がって仕事を早退。
早退って言っても終礼は終わってたんだけど、年末セールの研修会があったの。
やったことのないセールだから聞きたかったんだけど、
琉生のためにあきらめて帰りました。
いいの、セールが売れなくても通常の売り上げがあれば。。

と、思った次の日数の子が売れました♡
化粧箱に入った数の子、欲しい方は私まで。笑

琉生は病院でお薬をもらいましたが、飲み続けることもなく熱が下がり、
今ではすっかり元気。
でも保育所では次の日別の子が39℃出したりと、なぜか熱が流行。
琉生が熱出すと本当にかわいそうでかわってあげたくなります。
治って本当に良かった。


明日は友達とモンキーパークです。
タダ券あるので行ってきます。
車で行こうか電車で行こうか迷い中。

今日みたいないいお天気だといいな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



