admin admin List

かけるときにちょいちょい書いていこうと思います。


またまた週末のレポートです。
今週も豊田に行って来ました。

3連休だったのですが旦那は2連休。
まぁ1日だけになるかもしれなかったのが2日休めてよかったと思います。

土曜日は、琉生と一緒にお片づけ。
新しく買ったプリンターを設置したくて、いろいろ片付けました。
琉生が届かないように机の上に置こうかと思ったんだけど、
パソコンが使いづらくなるので机の下にしました。
タップ使って電源入らないようにして、タオルをかけて機械だってわからないようにしました。笑

そのあと一緒に近所の公園に行きました。
途中でトラクターにひかれそうになったり、
アスファルトを食べちゃったりといろいろハプニングがありましたが、
公園の隣に住んでいる兄妹+そのパパと仲良く遊んできました。
その兄妹のお兄ちゃんが本当にいい子で…
妹ちゃんのおもちゃを琉生が横取りしちゃって、「やめてよーだめーー」って怒られちゃったので、
あたしが「こらこら」って琉生から取り上げて返してあげると、
お兄ちゃんの方が「赤ちゃんなんだから貸してあげろよ。もうヒナと遊んであげないよ!」
って言うんです。
5歳なのにすごくしっかりしてるんだなーって感動しました。
やっぱり下に兄弟がいると違うのかな。
はようちも兄弟のふれあいが見たいです。

土曜の夜から豊田に行って、主人の誕生日と言うことで、
今年のボジョレーを2本あけました。
おいしかったー。
豊田の実家はおつまみが豊富なのでお酒がすすみます。

日曜は朝から走ってテニスコートに行き、2時間テニスをエンジョイして、
その後みんなでラーメン屋に行き、解散。
わたしたちファミリー+お父さんお母さんで、
友達のヨットの応援に行きました。
応援って言っても全然間に合ってなかったんですけど…
ちょうど陸に上がってきたときにあえて、話ができたのでよかったです。
後日分かったことですが、この大会で彼女は日本一になりました!
本当におめでとう!!

帰りはあたしが運転当番になり、高速を半分寝ながら運転して帰りました。
お父さんの車は最近のミュージックを搭載していないので、
運転すると俄然眠くなります…
こういうときに限ってラジオもつまらない。
ふだん岐阜まで何を聞きながら運転してるんだろう…
今度聞いてみようと思います。。

その後、主人と、お兄さんと、友達2人と居酒屋へ。
嫁をこんなに自由に遊ばせてくれるお母さんに感謝感謝です。
沖縄居酒屋に行って、主人と二人で「これはあれだよーあれはこれだよー」と説明しながら注文。
量が少ないのが難点でしたが、懐かしい味がとても嬉しかったです。
泡盛だとガンガンすすんじゃってすぐボトルをあけてしまいました。
その後はまた豊田の実家で2次会。
チューハイやらお兄さんが作ってくれるカクテルやら、
けっこうたくさん飲んでしまったけれど、
私と友達は朝5時まで寝れず。笑
いろんな話が盛り上がっちゃって、笑いあり涙ありでずっと話してました。
そしてそのときの思いつきで次の日は長島のアウトレットへ。
たぶんよっぱらってなくてもあたしたちならこうなってたと思いますが。。
思い立ってすぐ行動しちゃうあたりが気が合うなとつくづく思います。
遊びにはお金と時間と体力を惜しまないあたりも気が合います。笑

というわけで月曜は私たちファミリー&友達で長島へ。
寒い中、私のブーツ探しに付き合ってもらいました。
ていうか旦那が誕生日だったんだからプレゼントの一つでも買えばよかったのに、
ブーツで頭がいっぱいで、帰り道に思いつきました。笑
でもブーツはなかなか気に入ったものが買えたのでよかったです。
ぺたんこでね、つま先が丸い、長靴みたいなブーツ。
本当はエンジニアを探してたんだけど、いい感じだなーと思えたのがひとつしかなくって、
そのひとつは試着してみたらすーーーっごい重いの。
エンジニアってあんなもんなのかなー?と思ったけど、やっぱり実用性に欠ける。。と思い、断念。
買ったのはリーガルのブーツなんだけど、本当に履きやすい!
リーガル履いたことなかったから、ちょっと大人になった気分です。

でも、やっぱり女の買い物に男は必要ないなと思いました。笑
急かされるだけでいいことひとつもありません。。
今度は友達と二人で行こうと思います。まー次はパルコだな。
でもブーツで金欠なので、しばらくは我慢。。
こどもも大人も、着る服がない新見家です。笑
スポンサーサイト




かっつはまだ仙台のパルコにまともに行ってません。
一階がご飯食べたりするところなんだけどねー非常に混んでて毎度ギブギブと叫んで退場します。
でもフォーラスはすくようになってかなり行きやすい!!
でもお金がない!!
【2008/11/28 20:19】 URL | かっつ #jhC0J7jE[ 編集]
あたしもジャズドリーム長島行ったよー!!
あそこ広いけどビミョーよね…
広過ぎるしハイブランド多過ぎ…
とか言いつつ買っちゃったけどw
いつか御殿場行ってみたいな~
ちなみにパルコは晴の仕事中とかたまに1人でうろついてるよw
【2008/11/29 00:02】 URL | 三幸 #-[ 編集]
*かっつ

お金がないに同意!
頑張ってブーツ買っちゃったら、それに合わせる服を買うお金がないってゆー。笑
まーちょっと遅れたファッションで今年はごまかします。笑


*三幸ちゃん

広すぎだよね…西館東館みたいに別れてたけど、
形が同じすぎて自分がどこにいるかわかんないし。。
晴と言えば、あたし先週蒲郡に行ったよ!
ヨットハーバーにしか行ってないけど。。
みかんがいっぱいだった。
名古屋にはちょいちょい来てるのーー?
【2008/11/29 03:42】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



