admin admin List

今日はママ友とクリスマスパーティーをしてきました!

仕事の後に。


いやいや、自分的に「クリパ」っていう単語どうなの?って思ってましたが…
ママ友とやるとクリパって感じでした!!
あたしも名古屋になじんできたのかしら。笑

とにかく仕事の後に行ったので1時間半の遅刻…
街中(?)なので駐車場もコインパーキング。(←名古屋の若者的にはなんて略すんだろう)
しかも行くとこ全部満車でちょー遠いとこにとめたよ。。

でもすごく楽しかったーーー!
もうチビたちも1歳こえたコが多くなってきて、
みんな歩いて一緒に遊んでるの!!

琉生もはじめは不機嫌だったけど、最後の方はみんなと遊んだり、
勝手に頭なでたりしてた。
プレゼント交換で最後までプレゼントを無視し続けたのも琉生でした。

悩みに悩んだうちからのプレゼントも、「買おうと思ってたからびっくりした!」
って喜んでもらえてよかったです^^
在庫がなかったから1つしか買えなかったけど、うちにも同じの買うつもり。
アンパンマンの小さな飛び出す絵本です。

久しぶりにケーキも食べたし、ママ友とおしゃべりもできたし、
デジカメが壊れてて持っていけなかったことを除けばちょー満足でした♡
ていうかあたし一応副管理人的立場なのに、遅刻してきて楽しんで帰って、
何も役に立ってないって言う…
本当に申し訳ないけど、仕事やめたらもっと積極的に頑張ります!

主人は主人で同期会。
一人が妊娠したというのでマタニティ用のレギンスと腹巻をプレゼントしました。
ちょっと先輩ママ的なセレクトに自分でも満足。笑

いや、遠方の友達ママにもお祝いをおくらなきゃ!
かなーーり待たせてるけどもうしばしお待ちください!
もうこれはたくさんもらったからいらないよっていう助言も受け付けます…


あー晩ご飯早く食べた上少なかったからおなかすいたー
最近、寒くてワンルーム生活してるので、部屋が荒れまくりです。
リビングを空っぽにして、寝るとき以外はダイニングで生活してます。
テレビもダイニングに引越し。
こうすると暖房一部屋でいいし、キッチンにいても琉生に目が届くし、
いいこといっぱい…のはずが、まー結局、物が集まって汚い部屋に。
年末までにどうにか片付けたいと思います。

そもそも、マイホームの妄想が膨らみすぎていた私は、
ここが仮住まいだという思いが頭を離れず、
家具も買わない、インテリアも気にしない、っていう状態でしたが…
どう考えても頭金がなくて5年は建てられないと思うので、
もうちょっとこのアパートの住み心地を良くするべく努力をしようと思い始めました。
8ヶ月半住んでやっと。笑

今日もママ友の間でマイホームの話題になったけど、
来年建てようかってことになってるっていうコもいて、すごいなーーって思った。
うちはあたしの妄想だけが先走りして、まったく話が進まないよ。。
でも今からいっぱい案を練って、いい家にするんだい!
レトロな中古の家を買ってリフォームするのも憧れるけど、
土地が決まってるのでどうにも出来ません。
コテコテの新築です!!っていう家はあんまり好みじゃないけど、
時間が経てばいい味が出てくると思うから新築頑張ろう。

おなかがすいたので寝ます。
明日もセール頑張ろう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



