admin admin List

久しぶりに、琉生を寝かしつけたあとに起きる、ということに成功しました。
いつもそのまま一緒に寝てしまうの。

さて、今日はたくさんいろんなことがありました。頭の中で。
朝は家出したいーくらいの気持ちで家を出て、仕事に行き、
帰りたいーーと思いながら仕事をはじめ、
お客さんから元気をもらい、
もうしばらく仕事頑張れそうだなーと思い、
今朝のケンカも謝ろうと思えるようになり、
終礼で、お世話になった先輩の退店コメントにうるうるきて、
この仕事をちょっと見直し、
そのあと後輩の離婚報告にびっくりして、
ケンカしてるくせにエールを送り、
よちよち歩く琉生といろいろ考えながら帰ってきたのでした。

退店のあいさつは本当にぐっときました。
センターが自分の一番の居場所でした、って言ってた。
あたしはもう半年も経つのにいまだにたいしてなじめなくて、
楽しいと思えるときもあればそうじゃないときもけっこうあって、
常に、二人目産んだ後はどんな仕事しようかって、他の仕事のことばっか考えてて
先輩とはこの仕事に対する意識が全然違うなって思いました。
経験も違うけど。
どうやったらあんなふうに楽しく仕事できるんだろうって、ちょっとうらやましくなりました。
みんな同じようにお客さんとトラブルもあるだろうし、お断りもあるだろうし、
嫌な思いもしてると思うのに。

私が就店してから、先輩レディさんがやめるのは今回で2人目。
2人ともベテランさんで、みんなに惜しまれながら退店していきました。
私はあんなふうに辞めることは出来ないだろうな、と思ったり、
それでも少しでも長くセンターにいて、
頑張ってたね、って思ってもらえるように、もっと意欲的に仕事をしようと思いました。

お客さんを増やしたりすることに貪欲になれなくても、
毎日明るく出勤するだけでもいいんじゃないかなって思えるようになりました。

これは後輩を見て思ったことだけど。

だってあたしの出勤、じゃっかん暗いもん。
お客さんに会うために直前に明るくしてる、って感じ。
センターに向かう時点で、もっと元気いっぱいでいたいな。
若手だし!
最近覇気がないねって言われちゃったし!


さー今日の夜は長いぞ!
やりたいこと片っ端からやるぞーーーー
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



