admin admin List

結局投稿予約、日にち間違えてちょっと失敗した…笑


3連休はいつものテニスと、あとはお買い物をしました。

テニスは新メンバーが加わり、また友達が増えました!
夜みんなでもつ鍋に行ったら、次の日直己にずっと「臭い」って言われたけども。

買い物は、ニトリでシープタッチ毛布を買いました!
これがすごくあったかいの!!
布団に入った瞬間から暖かいの!
安いし!!

節約生活なので、毛布を余分に買うなんてもったいないと思ってたけど、
この快適さなら買ってよかった。
ぐっすり眠れる。

あとは電器屋さんでたこ焼き器を買いました。
卓上のやつがずっと欲しかったんだけど、まーそんなにつくらんだろうと思って買わなかった。
ていうか本当は加湿器を見に行ったの。
でも広告に載ってるような安いやつは0.5畳用とかだし…
大きいのとか湿度が分かるようなやつは高いし。
しばらく部屋干しで我慢することにしました。

たこ焼き器は、たこ焼きプレートのほかに平らなプレートもついてるの!
そのお得感にひかれ購入。笑

家(豊田の実家)帰ってすぐたこやきパーティーを開催。
一人しか呼んでないのに結局6.5人に。

たこやきって、たいがい一発目は失敗するんだけど、
このプレートは一発目からうまく焼けるの!
温まり方にムラはあるけど、まーよし。


あとは大好きな雑貨屋さんに寄って、
どれくらいぶりか食器を買い足しました。
食器ってあれば使うけどなければ代わりがあるから、買わなくてもいいやって思ってて。
でもかわいいのがひとつあったらお料理も楽しくなるかな、って、
プレートを3人分買ってみました。
おかげで昨日の朝ごはんはなんだかわくわく嬉しかった!
こうやって生活を豊かにするためのお金がもっとできればいいんだけどな。
ここではおむつ入れ用のバスケットも購入。
今のところ中身を琉生がばらまいて、あまり役に立っていませんが。。

昨日は別の雑貨屋さんにも行って、
しょるいをわけるための引き出しを買ってきました。
古道具っていう感じの本当にレトロな引き出し。
虫食いとかあるし。
でも色がかわいくて。
琉生に触られたくない大事なものをどんどん入れてくつもりです。


本当に、「絶対必要なもの」以外買わないようにしてたのが、
なんだかこの連休で解禁されてしまったような感じ。
悪い意味でなく。
すごく考えて買っているのだけども。
いずれは自分の好きな雑貨に囲まれて暮らしたいなーー。
スポンサーサイト




わかるよー
なかったらないで
必要ないんだけど
あるとなんだか楽しくなるよね~。
雑貨屋とか、
ついつい楽しくて
買っちゃうわ
でもちゃんと考えて買ってるし、働いてるし、そのぐらいの贅沢はよいんじゃないかしら
なんかかわいい雑貨屋さんないかしら~。
【2009/01/14 02:11】 URL | る #-[ 編集]
* る

楽しいよねーーー雑貨屋さん。
カフェも楽しい。置いてある本とかがかわいかったり。

しゃりまの近くのMIXってまだある??
あそこの中に「momonatural」っていう大好きなメーカーの家具がおいてあるんだけど。
あそこカフェもあるよね!2Fに。
行ったことないけど行ってみたかったーーー
【2009/01/15 01:43】 URL | senko #iB0LQUFY[ 編集]
> * る
>
> 楽しいよねーーー雑貨屋さん。
> カフェも楽しい。置いてある本とかがかわいかったり。
>
> しゃりまの近くのMIXってまだある??
> あそこの中に「momonatural」っていう大好きなメーカーの家具がおいてあるんだけど。
> あそこカフェもあるよね!2Fに。
> 行ったことないけど行ってみたかったーーー
【2009/01/16 02:23】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



