admin admin List

なぜなら、マイホーム計画にまた火がついたから。笑


連休で、大好きな雑貨屋さんを2件めぐり、
もうそれはそれはどっぷりと幸せな気持ちに浸りました…

そっからまたマイホーム妄想が始まり、
いろいろ逆算したらそろそろ計画立てないとなって言う結論になり、笑
ちょっと仮眠して元気になったしいろいろ考えちゃってる私です。

笑うなら笑ってください。
叶わぬ夢だとしても、誰もに私の妄想を邪魔する権利はありません!!

ていうか絶対かなえたい。

なんでこんなにマイホーム願望が強いんだろうね?

やはり自分が戸建てで育ったから?
集合住宅で育った友達に質問すると、みーーんなそこまでマイホーム願望がないの。

確かに、お金のこと考えると、結局トントンな気がする。
まーでもよい家を建てれば子どもに残してあげることができるよね。

うちのアパート2DKだけど、みんなファミリーだし。
自分からすると謎でしょうがない。
高校生の子ども2人(男女)とかいるんだよ!
どこでどうやって着替えて、どこでどうやって寝てるんだろうね?!
お風呂もたき直しできないし、本当に不思議でしょうがない!
プライベートなんてないんだろうなぁ…
まー非行に走らなそうでいいかな…

でも3人でもパンパンのこのアパートに、どうやって大人4人が暮らしてるのか…
物がよっぽど少ないんだろうな。。
本当に家を覗かせていただきたい!!
暮らしのヒントをいただきたい!

でもやっぱりマイホームが欲しい。

なぜ…?


あたしは、自分の性格も関係してるんじゃないかなーと思う。
なんかこう、仮住まいな感じがね、燃えないんです。。
結局ここは人のものだ、と思うと、思い切った改装も出来ないし、
家族が増えることを考えるとそのうち出ていくんだろうなーと思っちゃう。
そのうち出ていくことを考えると、結局家具とかも増やしたくないし、
インテリアにも力が入りません。
結局、自分のものにしないと落ち着かないんです。

脱・脱力系の家を目指して頑張り始めたのに…
結局気持ちはマイホームのことばかり。


みんなマイホームがいつか本当に建ったら、絶対遊びに来てね。

ていうか本気で沖縄にも住みたいと思ってるあたしっておかしい?
無理だろうと思いながらも、心の中ではまた住みたいって思ってる。

でも自分だけじゃなくって、大学の友達や、テニブもいたらなって思ってる。
わがままだよね。。

みんな自分が永住するところって、どうやって決めてるんだろう。
それこそ賃貸だったら住み替えがわりと自由だよね。。

あーーーー無限ループ。
スポンサーサイト




こんにちは。

ちょっと見させてもらいました~
また、ゆっくり寄らせてもらいます。
【2009/01/16 11:33】 URL | NATURAL #-[ 編集]
久しぶり☆
沖縄にいづれ住みたいな~って私も思うよ!!なんか、疲れてるときとか特に思う。よしっ、将来一緒に沖縄移住しようか。そしたら家族ぐるみでお付き合いできる♪♪ビーパしよう!!って、まだ私の方は旦那さんも未定ですが。。。(あ、見つかったらSは怒るかしらw)

そうそう、昨日腹痛で病院行ったら、いろいろ調べられたあげく、月曜に大腸にカメラを入れた検査をすることになったんだよ……。なにげにおおごとだよね。かなり嫌なんだけど、頑張ってきます!
【2009/01/17 17:07】 URL | yuka #-[ 編集]
* yuka

それって大丈夫?!
何事もないといいね…仕事の疲れがたまって調子悪くなったのかな?
お大事にしてね。本当なんともないといいねヾ(;→㉨←)ノ

ビーパしたーーーい!
やろーやろー家族ぐるみで!!
老後でもいいから住みたいなーーー。
やはり琉生を琉大に入れる方向で。笑
【2009/01/18 00:18】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



