admin admin List

なんかダメだ!

心と体がばらばら!
やりたいことがたくさんあるのにやらなきゃいけないこともたくさんあって、
やろうと思ってるのに体が動かなくて
どんどん時間が過ぎて行くことになんだか疲れて
ダラダラしてる自分に嫌気が差して…

欲しいものがたくさんあるのにお金がなくて、
一生懸命節約生活してるのに気づいたらお金がなくて、
お金がなくても楽しめることがいっぱいあるのに
お金がないことで切羽詰ってる自分がいる…

あたしが目指してる自分も、あたしが目指してる生活も、
すごく遠いところにあるよ。

わがままな自分に喝を入れて、しっかりがんばらなきゃ。


今日は仕事について考えてました。

ヤクルーじゃなくてね。この先の仕事をね。
あ、ヤクルーは順調です。
今はラーメンセールをしてます。本当なんでも売ってるでしょー。
あと1ヶ月も期間があるセールなんだけど、始めの一週間で目標の半分を達成しました。
なんでこんなに売れるんだ?ってくらい、セールに強いあたしです。
残り半分に苦労しないように、気合入れて来週もがんばります。

そう、何か好きなことをね、一度仕事でやってみたいと思って。
インテリアとか住宅に関する仕事をね。
やっぱり休みが土日じゃない仕事ばかりなのであきらめモードだったんだけど、
後悔したくないのでちゃんと考えておこうと思って。
インテリアショップの店員さんとか若い人が多いからさ…
あとでやりたくなったときに「君みたいなおばちゃんじゃちょっとねー」って言われたら困るし!

琉生が幼稚園(もしくは保育園)の3年間で、なにか好きなことをやりたいと思ってます。
第二子はまだ小さくて保育料が高くなると思うけど、
たとえ保育料がお給料とトントンで何も残らなくなるとしても、働きたいです。
経験しておきたい。

そのあとのことはそのときになったら考えます。
続けるとか辞めるとか。
そのときは琉生の意見も聞けると思うし。

ヤクルーやっててよかったな。
働くママの大変さを身をもって知ることができてるし、
琉生もたくさんいろんな経験ができてる。
ママと少しの間離れてても大丈夫だし、その分おうちで甘えてくれる。
お弁当もいい勉強になってるし。
ステップアップする勇気が持てた。

でもまだまだ準備することがいっぱいだ!
平日は部屋が荒れ放題だし、早起きと料理は相変わらず苦手だし、
早起きできないと洗濯は夜になっちゃうし。
課題がたくさんで少し元気が出てきました。


あたしのいいところは自分で自分を励ませるところ。
旦那の帰りを待って励ましてもらってたら夜が明けちゃうよ。

スポンサーサイト




CGで家立ててみたら?

フリーのCADソフトを使えば低コストかもね.
【2009/01/25 14:50】 URL | salt #-[ 編集]
* saltさん

間取りですら何通りも考えがあってまとまってません。笑
CADも卒論以来なのですっかりトロくなってしまったかもしれません…
今はインテリアの方が興味があって、フリーハンドでイメージをかいてばっかりです。
まとまってきたら平面図だけでも描いてみようかな!
【2009/01/25 22:18】 URL | rasu #iB0LQUFY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.



